三月は、ホント、大変かも・・・。

    曇り。  今年はいつまで雪が降るんだろう・・・。

三月に入り、年度末と言う事で、今年に限っては
何だか、忙しい。

まずは、今日。
長男、いさみが所属させていただいた地域のサッカー選抜の
クラブの今年最後の、送別会(?)があり、ただ今、嫁さんと
二人で出かけている。

そして、週が明けると、私の某商工会議所での卒業式があり、
その後、六年間お世話になった、地元のサッカークラブの送別会があり、
そこにも当然ながら参加。

その後、この三月の本番とも言うべき、長男いさみの小学校の
卒業式が待ち構えている。

卒業式の後は、子供たちを交えての謝恩会と、その晩には、
父兄の謝恩会(?)で、六年間の思い出を語ってくるようだ・・・。

この月だけで、私と嫁さんで、5回以上の夜の会に参加する。
こんな事って、初めてだし、どちらかが参加していたら、どちらかが、
他の子供たちを見なければならない。

今日、こうして書いている時も、嫁さんと長男を待ちつつ、
この日記を書いている。

数年前まではこんな事は考えられなかった。
でも、次男のたっくんが何とか大きくなってきたので
こんな事ができるのだろう。

今日は人生の節目での、飲み会でもあり、この機会は、二度とない。
だから、後悔しないように思い出を語って欲しいし、
記憶に残して欲しいと思う。

特に、今年、小学校を卒業する長男いさみに関する行事が多い。
この年は、もう、この時しか経験できないし、今、この時を悔いの
ないように過ごして欲しい。

後、数日で、小学校の卒業式だ。
長男は私たちにとって初めて子供だったので、私としては長男の
小学校卒業は、考え深いものがあるような・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る