二年生同士・・・。

     晴れ。    爽やかな天気でした。  梅雨はどうした!

週末は、地元三条市での展示会でした。
地元での展示会は、いつも、なかなかの苦戦ですが、それでも
いろいろな出会いがあるものです。
お出かけいただきましたお客様、ありがとうございました。

で、その週末、我が家の次男・たっくん(小学校二年生)は、
所属するサッカークラブの練習試合に、土日の両日呼ばれ
行ってきました。

土曜日は、二年生から四年生までの中に混じって
やったようで、なかなか大変だったようです。

そして昨日は、弟の長男・あっくん(小学校二年生)が所属する
K須戸FCさんに呼ばれて、一年生から六年生までの全学年の練習試合でした。
何でも、あっくんは、「たっくんには負けない!」と言っていたようですが、
結果はどうなった事やら・・・。

同じ二年生同士で、別々のサッカークラブのチームに所属して
そのチームと戦うなんて、いやー、面白いです。

昨年もこの試合があり、私も弟も見に行ったのですが、
昨年は、我がK茂FCは、ボロ負けだったのですが、
今年は、良い勝負だったらしいです。

展示会がなければ見に行けたのですが、
そこはお仕事優先ですから・・・。

これからも、こんな練習試合があるといいですね。
また、頑張っていきましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. ロケットボーイ より:

    そうだったんですね。
    日曜は、いとこ同士が対戦してたんですか。
    僕は、高学年を担当していたので、
    テントに戻った時に、
    少し離れた所にから「何点取った?」って聞いてみたら、
    まだまだそうな顔して「3点」って指三本だしてましたから、
    頑張れていたのだと思います。
    結果にこだわらず、今はボールにたくさん触りましょう。
    たくさんゲームが出来て良かったと思います。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    ロケットさん、コメントありがとうございました。
    そうなんですよ、K須戸FCにいるんですよ〜。
    2年生は結構、多いみたいで、10人位いるって言ってました。
    たっくん、試合は楽しいみたいです。
    また、試合、組んで下さいね。

Comments are closed.