追い込みます。

    雨。  暴風雨です。

昨日からの低気圧で、新潟は大変な雨と風です。
板干し場に、一枚ずつ干してある板が飛んで、ちょっと大変です。

そんな中、今日は、県内・上越市まで桐チェストをお届けに行ってきました。
いつもの弟は別件があり、職人・石山君と一緒にお届けでした。

行く道中の高速道路は、さすがに暴風雨で、海沿いの
米山大橋近辺は、ちょっと経験したことのない雨と風でビビリ。

でも、無事にお届け出来て、帰ってこれました。
K様、本当にありがとうございました。

さて、明日は、来年用の桐柾丸太を仕入れに、大阪まで行って来ます。
世代交代と言うことで、親方に代わって飛行機で行ってきます。
いつもは、ハイエースで日帰りですが、今回は飛行機なので、少しは
楽できそうです。

その後は、翌、日曜日が東京まで桐たんすのお届けがあり、
翌週は、京都、兵庫県と関西が続きます。

先週の名古屋から始まった、3週連続のお届けウィークですが、
ここから体も追い込みです。

この山を越せば、年末が待っています。
そう思うと、何とか頑張ってこの一年を締めくくりたいものです。

でも、事故もなく、怪我もなく、無事にお届け出来て、
帰ってこれますように。(祈)

それでは、行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る