高知県まで桐たんすのお届けでした。

昨日は、初めて高知県まで桐たんすのお届けに行って来ました。起床は気合の午前3時。工場で弟と合流し、午前4時過ぎに出発です。夜明けが早くなってきましたが、さすがに午前3時はまだまだ真っ暗です。四国へは慣れているとはいえ、高知県は初めて。いつものように、北陸道→舞鶴若狭道→名神→明石海峡大橋→高松道→高知道を通り高知県へ。

まず一軒目は、高知県香南市へ。今回のお客様は、もう数十年、お付き合いをさせて頂いておりますT様。今回が4棹目でしょうか。最初にご購入いただいたのは、忘れもしない数十年前。弊社の鉄太という作品をご購入いただき、高知の地元新聞に記事として取り上げて頂いたのが初めてでした。その後、色々とお世話になりました。今回、初めてお届けさせていただきました。本当にありがとうございました。

その後は、香南市から高知市へ。この日は雲行きが怪しく、時折雨が。何とか晴れて欲しいと願いつつ、2軒目のN様のご自宅へ。N様からは、小袖たんすの和たんすと、帯たんすの2棹セットでご注文頂きました。

お届けさせていただいたのは素敵なご自宅(ご新築のようでした)

その和室に、和箪笥と帯箪笥の2棹セットでお届けさせていただきました。小袖たんすながら、こだわりも十分。素敵なお部屋にピッタリと収まりました。

N様、ありがとうございました。

お届けの後は、高知と言えば「坂本龍馬」。弟が坂本龍馬像が見たい!というリクエストの答え、幸いにして近所であったので、伺う事に。行って良かったです。ホント、素敵な場所でした。

実は、私、中学時代、坂本龍馬の本を全巻、読んでおりましたほど、坂本龍馬ファンでした。それが、今回、龍馬像を拝見できるとは思ってもおりませんでした。こんな時でなくては来れないですね。

いやー、ホント、まさか見れるとは思ってもおりませんでした。ここから日本の夜明けが始まったと言っても、過言ではありません。

ホント、素敵な日でした。

その後は、高知県を後にし、兵庫県姫路市まで行き、宿泊。そして、翌日、新潟まで帰りました。四国へは何度も行っておりますが、高知県は初めてでした。距離的には広島と同じくらいと思いますが、なぜか遠いイメージですね。

今回、お届けさせていただきましたお客様、本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求

コメントを残す

*