東京まで桐たんすのお届けでした。

一昨日(木曜日)の京都までの桐たんすのお届けの疲れも癒えない中、今日は、東京まで桐たんすのお届けでした。

実は、今日は一人でのお届け。

何とか一人でも行ける、再生たんす(三つ重ね)のお届けでした。

数日前から今日の天気が気になっていましたが、昨日から東京は雨とのこと。

今日は2軒、3本の再生たんすをお届けするので、天気が気になります。

起床は午前5時。出発は午前6時に東京へ向けて出発です。

一人で運転といえば気が楽なのですが、一昨日は京都まで往復1000kmを一人で。今日は、往復500kmを一人です。

新潟は、雨もなく順調でしたが、三国トンネルを超えればそこは雨。

いつもの三芳SAで休憩です。

あーー、と思いながも、雨のせいか、首都高も渋滞もなく一軒目の港区のA様のマンションに到着でした。

桐たんすを雨に当てないように必死に雨から防ぎながらのお届けでした。

A様、本当にありがとうございました。

そこから二軒目の神奈川県大和市まで行くのですが、首都高→東名と走るのですが、流石に祝日の土曜日、東名は大渋滞。もう諦めの境地です。

その後、2時間かけて二軒目のA様のマンションへ。ここでも、雨に当たらないように必死にお部屋まで。

A様へのお届けの再生たんすは、ミツ重ねの下台を艶消しのブルーで塗装し、桐の蔵オリジナルの鉄手打ち金具のロングの金具を付けた逸品。

そして、2本目は、その中台のい下に4本足を付け、上台を重ねて茶色のオイル塗装を施してチェスト風に。これは、玄関前の一番目立つ所に置いていただきました。

そして3本目は、焦げ茶色のオイル塗装に南天の金具を付けたミツ重ね。

雨の中、無事にお届けさせていただきました。A様、本当にありがとうございました。

帰りは、東名→圏央道と渋滞に巻き込まれながらも、順調に蹴ってくることが出来ました。

今日の驚きは、東京は気温13度、帰り、新潟に帰ってきたら新潟は20度。えーーー、って感じです。

明日も全力で頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求