東京まで桐たんすのお届けでした。

木曜日の夜に徳島までのお届けから帰り、金曜日は少しフラフラしながら現場仕事を終え、今日、東京まで桐たんすのお届けに行ってきました。

起床は午前4時半。もうこの時間は真っ暗ですね。
少し早めに工場に到着し、徳島までの運転で汚れたハイエースの汚れを落とし、弟の到着を待ちます。


いつものように午前6時前に関越高速に乗り東京を目指します。途中、三芳SAで休憩しいざ!首都高へ。

しかし、いつもの事で渋滞に何度も遭いながら、ようやく一軒目のお客様のマンションに到着です。一軒目のお客様は、春の代官山での展示会に福島県からお出かけいただき、都内に嫁いだお嬢様のための和たんすをお求めいただきました。


幅広の別注の和たんすでどっしりとした作りです。超高級なマンションにビビりましたが、無事にお届け出来ました。M様、本当にありがとうございました。

一軒目の港区を後にし、二軒目は中央区へ。10数分で到着です。
二軒目のお客様も、超高級な45階建てのマンションです。今回のお客様は春の日本橋での展示会にお出かけいただき、いろいろとお話させていただき、別注の和たんすをお求めいただきました。


「きもの」、「帯」、「小物」の収納ができ、とっても人気の形です。
I様、お世話になりましてありがとうございました。

その後は、首都高→関越道と走り三軒目のお客様のもとへ向かいます。


三軒目のお客様は、再生たんすのお届けでした。三つ重ねのたんすの上台だけの再生でした。オイル塗装を施し、金具はきれいに磨いてそれを付けました。A様、ありがとうございました。

その後は、関越高速を走り夕方に工場へ到着しました。徳島まで1400km,一日おいて東京まで600km。
なかなかハードな桐たんすのお届けでしたが、お客様皆さまが喜んでいただけたのが私達の喜びです。

本当にありがとうございました。

明日はゆっくり休みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る