横浜→静岡まで桐たんすのお届けでした。

数週間前から今日のお届けのために、お客様と日程の調整を重ねてきました。何度もお電話をさせていただき、お客様の都合を聞き、私共の予定を合わせ、色々と無理も聞いていただき、今日のお届け日が決まりました。

今日の起床は午前3時40分。関東地方にしては異常に早い時間ですが、一軒目のお客様の時間が限られていたため、この時間に起床し、工場で職人・横山さんを待ち、午前4時30分に出発です。


いつものように関越高速の高坂SAで休憩し、鶴ヶ島から圏央道→東名へ。そして横浜町田ICで下車して、保土ヶ谷BPを走ります。以前も、このルートでお客様のところへ行った時に、大渋滞でしたのでかなり早く出発したの、この道路を走るから。案の定、大渋滞。


オイル仕上げの再生たんす。

大渋滞の中、何とか南区のお客様宅へ、再生たんす2本をお届けさせていただきました。U様、ありがとうございました。


その後、戸塚区の2軒目のお客様宅へ向かいます。南区からは約40分。
2軒目のお客様も再生たんす2本をお届けさせていただきました。S様、ありがとうございました。


その後は、横浜新道(?)を走り東名まで。横浜町田ICから静岡県を目指します。3軒目のお客様は、静岡県沼津市のO様。以前、静岡県で行いました展示会にお出かけいただき、小袖たんすをお求めいただきました。
素敵なマンションにお引越しされたとのことで、新しい畳の和室にピッタリと収まりました。O様、ありがとうございました。

その後は、東名→圏央道→関越と戻り、工場に到着でした。今日は私一人でずっと運転。さすがに、新潟→横浜2軒→静岡(沼津)は疲れました。

今日は早く寝ます。明日も全力で頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求