東京まで桐たんすのお届けでした。

新緑が目に眩しい季節となりました。そんな中、今日は久しぶりに東京まで桐たんすのお届けに行ってきました。

起床は午前4時45分。もうすでに明るく、朝の早さを感じる時です。工場で弟を待って午前5時半過ぎに東京へ向けて出発です。私はトレーナーでしたが、弟はすでに半袖。さすがです・・・。

今日の高速は連休が終わったのになぜか混んでいました。いつものように三芳SAで休憩を取り、いざ、外環から首都高速へ入ろうと思ったのですが、美女木から中野長者橋間で渋滞12Km、50分の表示。あー、こりゃダメだと思い、その先の川口JCTから首都高に入ることに。これが功を奏して、最初のお客様のご自宅へは、約30分早く到着することが出来ました。

いつもの三芳SAで休憩です。

今日の最初のお客様は、焼き桐仕上げの整理たんすをお届けさせていただきました。N様、お世話になりましてありがとうございました。

最初にお届けさせていただきましたN様。焼桐の整理たんすです。ありがとうございます。

そして次の二軒目のお客様に向かいます。今日の二軒目のお客様は、大田区田園調布。私、田園調布へのお届けは初めてですが、とても素晴らしいご自宅へお届けさせていただきました。

予定時間よりも1時間ほど早い到着でしたが、快く納品させていただきました。素晴らしいご自宅の、品のある和室に小袖の整理たんすをお届けさせていただきました。N様、本当にありがとうございました。

二軒目のお客様は田園調布の素晴らしいご自宅の品のある和室に小袖たんすをお届けさせていただきました。
N様、ありがとうございます。

そして最後に以前お届けさせていただきました、再生たんすの調整に狛江市まで。和たんすの、召合せを少し削らせていただき調整完了でした。

その後の環八の混みようは尋常ではないですね。車が進みませんから。結局、練馬までは約一時間、そこからいつもの三芳SA下りで昼食を取り、一路、新潟までダッシュで帰ります。

今日の東京も初夏を思わせる天気で気温は約25度。しかし、帰りに新潟に入れば車の気温計は30度。おいおい、新潟の方が暑いじゃないですか。

予報では今週の新潟は気温が高い予報。
明日は、ゆっくりとお休みをいただき、週明けから全力で頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求