半日、仕事でした。

昨日は東京→神奈川まで桐たんすのお届けに行ってきて、首と肩がバリバリの今日はゆっくりと休もうと思っていましたが、明日、北海道に出荷する桐チェストの集荷があるので、少し早起きして工場へ行きました。

明日、北海道に出荷する桐チェストを梱包しました。

桐チェストの調整と梱包をし、ついでにずっと後回しにしていた事務仕事を片付け、トラックのエンジンの調子を見て、先日の強風で板のサンから外れた干していた板を直したりと、休日なのにやることがドンドン出てきます。

強風で外れた板も直しました。

そうこうしているとあっという間にお昼近く、今日は長岡市まで、次男が3年間通ったサッカークラブへの行き来に使った自転車を取りに行かなければならないため、仕事を途中でやめて、次男と一緒に長岡市まで向かいました。

思い起こせば3年前、入会を予定していたサッカークラブが急遽、方向転換のため入会を断念し、長岡市のサッカークラブに遅れて入会させていただいた事。

中学1年から学校が終わって一人で初めて電車で通ったことや、帰りの電車時間がギリギリで何度も乗り遅れたり、自転車で転んだりしながら最初の一年は、帰って来るまでは心配の連続でした。(親バカですみません)

2年生になり一緒のクラブに電車で通う後輩もでき、行き帰りの心配は少なくなりましたが、昨年の大雪で電車が立ち往生し、電車内で一夜を過ごしたというあの日。途中まであの電車に乗っていて、間一髪の夜だったことも今では良い思い出です。

3年生になれば一緒にやってきた仲間にも恵まれ、最終的には楽しかった3年間を過ごさせていただいたようです。親の私達には言いませんが、辛いことや苦しいことなど、たくさんあったはずです。そんな事を少しずつ乗り越えて来た3年間だったのではないでしょうか。

これからは高校でのサッカーが始まりますが、このクラブで経験させていただいた事を大切に生かしながら、今後もサッカーに勉強に打ち込んで欲しいと思います。

今までお世話になりましたコーチやクラブ関係者の方々、そして3年間一緒に過ごしてくれたクラブの皆さん、本当にありがとうございました。

3年間お世話になった長岡駅。

心より感謝します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求