東京まで桐たんすのお届けでした。

3連休初日の今日は、東京まで桐たんすのお届けでした。実は数日前から天気予報に雪マークが出ていて、タイヤを替えようか、どうしようか
思案していたところでしたが、ここのところ、雪マークが雨に変わっていましたので、ノーマルタイヤのまま、今日の東京行を決行しました。

起床は午前5時。当然ながら真っ暗、そして大雨。そんな中、工場で弟と合流し、一路、東京へ向かいます。関越高速を走り、長岡を過ぎ魚沼に入るとそこは一面の雪景色。そして道路には、この時期にしては多すぎるほどの雪。ノーマルタイヤで来たことを反省しながら、慎重に運転です。

長いトンネルを超えれば、そこは快晴!申し訳ないですが、遅れた時間を取り戻すべく飛ばします。

何とか、予定時間には遅れるものの、一軒目のお客様に到着です。一軒目は、9月に納品させていただいたお客様の桐たんすの調整で、伺わせていただきました。

そして2軒目は、すぐ近所に住むお客様でした。小袖の和たんすをお届けさせていただきました。ご自宅の二階に納品したが、上がるかどうか心配でしたが、何とか上がりホっとしました。S様、ありがとうございました。


今日、お届けさせていただきましたS様。ありがとうございました。

その後は、今日3軒目のお客様のもとに向かいます。2軒目のお客様のご自宅から、環八を走り東名の入り口用賀までですが、最初は順調だったにもかかわらず、その後、段々と走れなくなります。

そして何とか東名に入ったのに、そこは、何と!渋滞32km!!東名の事故のための事故渋滞でしたが、実は3軒目のお客様は、遅くても午後2時までとのお約束でした。順調に行けば全く問題がない距離でしたが、渋滞32kmとは、20km進むのに2時間以上かかり、それ以上は先が読めない大渋滞でした。

何とか努力はしてみたものの、全く身動きできず、お客様に連絡をさせていただき、今日のお届けは無理でした。私もお恥ずかしながら、桐たんすのお届けに行って、桐たんすを持ち帰ってきたのは初めての経験です。それほどまでに、東京の渋滞はひどいものだと改めて感じました。

今日は新潟は雪でしたが、関東地方は快晴の三連休の初日。多くの方がお出かけになり、渋滞も起きるわけです。今日の成果は半分しか達成できず、消化不良で帰路に着きました。

明日、明後日と残された仕事をこなしつつ、少しだけゆっくりとしたいと思います。明日も、全力で頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求