東京まで桐たんすのお届けでした。

新潟は今日、明日と、この時期にしては貴重な晴れ間。ホントは昨日、製材を終えて工場に来た桐板を干したいところでしたが、今日は東京まで桐たんすのお届けが入っていたため、板干しは明日に回して、今日はお届けに行ってきました。

起床は午前5時。まだ辺りは真っ暗で新聞屋さんもまだ来ません。コンビニに寄ってパンとコーヒを買い工場に向かいますが、その途中、警察の検問に合います。「事故が多発しているので気をつけて下さい」との事でしたが、辺りは真っ暗な中での検問、ちょっと驚きました。

その後は弟と工場で合流し、いざ!関越高速を関東まで。鶴ヶ島から圏央道に入り、東名を経由して横浜青葉ICで下車。そこから川崎市までの下道で、一軒目のマンションに到着でした。一軒目は、以前に桐チェストをお求めいただき、今回はそのシリーズの洋服たんすをお求めいただきました。T様、ありがとうございました。


お届けさせていただいた洋服たんす(右)と、以前、お求めいただいた桐チェスト(左)

その後は、首都高に乗り品川区荏原まで。このブログでも製作途中を紹介させていただいた、別注の桐チェストのお届けでした。
私達の車を見て「ホント!新潟ナンバーだ!」とびっくりしておられました。私達のHPと電話だけで注文したので、「本当は不安だった」と、お話しして下さいました。


お届けさせていただいた、別注の桐チェスト。早速、上にクッションを置いて座ってみました。

ホント、無理も無いことだと思います。だから尚の事、自らお届けしたかったのも事実です。大変喜んでいただきました。W様、本当にありがとうございました。

その後は、再び、首都高に乗り、北区赤羽まで向かいます。ちょうどお昼に係る申し訳ない時間だなぁと思いつつ、車を走らせます。伺えたのはお昼に係ってしまいましたが、無事に整理たんすを素敵な和室に収めることが出来ました。K様、本当にありがとうございました。


この空間に入るように作った整理たんす。別注のサイズですがピッタリと収まりました。

今日一日で3軒のお届けをすることが出来ました。今回も、お客様がご都合を合わせてくれたので、このように3軒もお届けすることが出来ました。本当に感謝致します。お陰様で、帰路も順調に、工場には午後5時前には到着することが出来ました。

さあ、明日は何とか、板干しを終わらせねばです。明日も全力で頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求