岩手県まで桐たんすのお届けでした。

岩手県は晴れ。  台風一過でした。

昨晩の新潟県は夜に台風21号が通り、ものすごい風と雨でした。干してある板が飛ばないかが心配で、見回ってから帰宅したのですが、まだ、現状は把握出来ないです。

そんな中、今日は岩手県宮古市まで桐たんすのお届けに行ってきました。昨日の時点で、台風の影響が心配され、お客様から「いつでもいいわよ」とお電話を頂いておりましたが、予報を細かく見て、明日は晴れると判断し、今日のお届けを決行させていただきました。

起床は午前4時。
夜の強風の影響でほとんど寝られず、朝を迎えました。

弟と工場で待ち合わせし、4時半過ぎに出発。一路、岩手県に向け磐越道から東北道をひた走ります。岩手県へは20年ほど前に一回、配達に行ってことがあり、それ以来、ホントご無沙汰。

盛岡南インターまでは、所々雨に遭いましたが、スムーズに行け、そこから国道106号線をひたすら2時間ほど走ります。まだまだ復興中のた目のダンプが多いです。

予定よりも幾分早く、11時前にお客様のご自宅に到着し、和室に別注の和たんすをお届けさせていただきました。K様、本当にありがとうございました。

その後は、お茶とお菓子を頂き、大震災のお話を聞き、ご自宅を後にしました。帰りも至ってスムーズに、午後6時過ぎには工場に到着でした。

お求めいただくまでに、何度もお電話をいただき、お話させて得いただきました、今回のお客様。
やはり、高価なものですので、その気持ちは分かります。なので、直接お会いし、お届けさせていただくことで、その不安も少しはなくなると思っています。K様、本当にありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリジナル無料カタログ・プレゼント

桐の蔵の商品をいつでもどこでもゆっくりとご覧になりませんか?
桐たんすの違いや仕様まで、わかりやすく細かく説明しています。

・桐たんす・桐チェスト 全74竿掲載
・A4版 全95ページのボリューム
・豊富な写真と細かな説明でわかりやすい

お申し込み後、1週間ほどでお届けいたします。
ぜひ、あなた様の桐たんす選びにご活用して下さい。


無料カタログ請求