東京と千葉までお届けでした。

  東京は雨。 新潟は猛暑。

もう、どの位になるのだろうか、雨が降らないのは。
畑も、干してある桐板もカラカラの状態で、農作物もかなり
影響が出るのではないでしょうか。

今年は、季節が早め早めと進み、梅雨明けも異例な速さで、今度は猛暑。
しかし、秋は早めには来ないみたいで、この暑さが9月いっぱい続くとか・・・。

そんな中、今日は東京と千葉まで桐たんすのお届けに行ってきました。
台風の状況を常時ニュースで確認しながらの、今日のお届けでした。

起床は午前5時。
少し早めに工場に行って、桐たんすをハイエースに積み込み、弟を待ちます。
6時前に弟と合流し、一路関東へ。

新潟県内は涼しい朝でしたが、県境のトンネル付近で雨がパラパラ。
群馬県に入ると、結構、本格的な雨で、こりゃ、困ったなーって言う感じでしたが
都内に入れば、降ったり止んだりの天気。

台風接近のお陰で、首都高速はガラガラ。
渋滞もストレスもなく、予定時間より早めにお客様のマンションへ到着でした。

桐の蔵の最高級の和たんすを、素敵なマンションの和室にお届けさせて
いただきました。
T様、ありがとうございました。

雨が強く降らないうちにと、早め早めの行動で、次は首都高湾岸線を走り、
千葉市まで。
約1時間で、2軒目のお客様のマンションへ。
地下駐車場からの搬入でしたので、雨の心配もなく、スムーズにお届けできました。
S様、本当にいろいろとお気遣いいただきましてありがとうございます。

お陰様で、土砂降りの雨に合うこともなく、都内、千葉市のお届けを終えることが
出来ました。

そして、いつもの三芳SAで昼食を取り、一路新潟県へ。

そして最後に、新潟市まで足を伸ばし、再生たんすのお届けでした。
ご実家のお祖母様の桐たんすを再生して、嫁いだ、お孫様へのプレゼントの
お届けでした。
Y様、ありがとうございました。

今日の関東地方は、台風の影響で雨は降っていたものの涼しい気温。
そして、帰ってきて県境のトンネルを超えればそこは気温35度の猛暑日。

雨の東京と猛暑の新潟。
いつもは逆なんだけど。

新潟は明日からもこの天気が続くみたい。
早く涼しくなってほしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る