ご無事で何よりでした。

  晴れ。  もう暑すぎです。

今年の春先、名古屋市での桐の蔵の展示会に、そのお客様は遠路、
お越し下さいました。

展示会で色々とお話させていただき、別注の桐たんすをお求めいただきました。
そのお客様は広島県からお出かけいただき、お嬢様のご結婚の婚礼家具として
弊社の桐たんすをお選びいただいたのでした。

お届け予定は7月。
しかし、2週間前、広島、岡山、愛媛県を中心とする豪雨被害が相次ぎ、
私も、報道で被災地の状況を見ていました。

頭の片隅には、広島へのお届けの桐たんすの事がありましたが、
この被害の大きさに、「復旧するまでは預かっておこう」と思っていました。

そんな中、広島のお客様へ電話したりしたのですが、繋がるはずもなく、
お手紙だけは出しておいたのです。

そして先週、突然、お客様からお電話が。
大丈夫でしたか?の私の問いかけに、「奇跡的に大丈夫でしたと。」
周りは、被災していますが、我が家は大丈夫でしたと。
ご先祖様のお陰です。と話してくれました。

そして桐たんすの事も聞かれ、私は「普及するまでお預かりします。」
と答えたのですが「娘と相談して、連絡します」とのことでした。

そして今日、お嬢様から連絡があり、桐たんすのお届け日が決まりました。
お嬢様も、「全然、大丈夫です」とのお話でした。

まだまだ、復興していない地域が多い中、こんなにも早く、お届け出来るとは
思ってもいませんでしたし、何よりも、お客様が無事だったことが何よりでした。

お届けは来月。
高速道路は、山陽道は普及していますが、呉へ向かう高速は
まだ通行止め。
広島へも、普通にけるのかどうか分かりませんが、気をつけて行って
きたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る