結構、降りました。

  雪。   

昨日の夕方から、本格的に降りだした雪ですが、降ったり止んだりを
繰り返しながら、ずーっと降っていました。

明日は積もっているかな〜と思い、朝起きたら案の定、結構な雪。
起きていくと、奥さまが、「雪かきしてね〜」と・・・。

まだ辺りは薄暗い、午前6時過ぎ。
スノーダンプで、家の前の駐車場を雪かき。
昨日のうちに、スノーダンプ出しておいて良かったーと思いながら、
雪が降る中、せっせと雪かき。

その後は、そそくさと朝食を終え、一目散で工場へ。
今日の田上町は除雪が早い、午前7時前には、工場のある工業団地内の除雪中
でした。

そして、すぐさま工場の駐車場の除雪。
手で除けていたら間に合わないので、ハイエースで踏みつけつつ、
スノーダンプも使っての除雪でした。

その後は出社した弟と、消雪のポンプを出して設置。
これで、大雪でも何とか大丈夫。
本格的な冬の準備が整いました。

今日一日で、20数センチの降雪とか。
しかし、今年は雪が早い。大雪になるのでしょうか。
週間天気予報も、雪マークがチラホラ見受けられ、気温も低い日が
続いています。

今年はホワイトクリスマスかも。
今日も一日、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る