梅雨はまだみたいです・・・。

   晴れ。   今日はすがすがしい天気でした。

北陸地方や、関東甲信地方は、梅雨入りしたとの報道が流れましが、
ここ、新潟県の梅雨入りはまだ見たいです。

昨日までの数日は、シトシトと雨が続いていましたので、てっきり、
新潟県も梅雨に入ったな、と思っていましたが、今日は晴れ。

で、来週の天気予報も晴れマークが続いています。
ん、今年は空梅雨か・・・。

外に干してある桐板には、梅雨の時期の暖かい雨が、渋を抜くには
最適な雨なのですが、降る時には降ってくれないと、ちょっと困ります。

まあ、まだ6月の始め。
約一月ある、梅雨の時期を、じっくりと待ちたいと思います。

先週は東京での展示会でしたので、今週は2週間ぶりのお休みです。
少しは、ゆっくりと休みたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る