京都までお届けでした。

   京都は暖かかったです。

今日は、京都まで桐たんすのお届けでした。
実は、雪の状態や、京都、大津と二軒伺わなければならなかったので、
私たちにとっては珍しく、京都に前泊し、今日、早い時間から
お届けさせていただきました。

昨日の午後に工場を出発し、一路、京都へ向けて北陸高速を走ります。
雪は全くなく、順調に午後6時頃宿泊先のホテルに到着でした。

その後は、良く行く、串揚げ屋さんで夕食を取り、サッカーも見ずに
早めの就寝。今日のお届けに備えました。

一軒目は、以前もお求めいただきましたO様のアパートへ。
今回は和たんすと、お嬢様の趣味である「お香」をしまうために
特注でお作りさせていただいた、「香炉たんす」をお届けさせていただきました。
O様、ありがとうございました。

京都市内から、次は大津市へ向けて走ります。
隣の町なので、順調に数十分で到着でした。

そこは、本当に素晴らしい新築のご自宅。
まだ、お玄関周りやお庭は整備途中のご自宅でした。

和たんすは、一階の素敵な和室へ。
小袖の整理たんすは、二階の大きなクローゼットの中へと
お届けさせていただきました。

K様、本当にありがとうございました。

午前中にお届けを終え、後は、帰るのみ。
高速道路は、雪もなく順調に走れました。

しかし、京都はコートやダウンもいらないくらいの暖かさ。
でも、新潟県に入れば、ぱらぱらと小雪が舞う天気。
さすがに、鉛色の空の新潟でした。

いつもは京都までですと、日帰りで十分いけるのですが、
今回は、雪の影響も考え前泊。
でも、前泊って楽ですね。

さて、明日から二月。
火曜日は、東京まで桐チェストのお届けに行ってきます。
二月も、バタバタと充実した月になりそうです。
明日からも、精一杯、頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る