新学期が始まりました。

    雨。    肌寒い一日でした。

新潟の桜も開花し、工場の2階から見える、隣の敷地の一本の桜も
花が咲いてきました。

昨日までは、新潟市内で展示会を行ってきました。
初日は快晴!二日目はどしゃ降りと、春の嵐の中での2日間の展示会でしたが、
今回も、本当に良いご縁をいただきました。

お出かけいただきましたお客様。
本当にありがとうございました。

さて、今日からは新学期。
短いながらも充実したであろう春休みを終え、桑原家の4人の子供たちも、
それぞれ学校に出かけて行きました。

長男いさみは、大学2年生に。
引っ越しのアルバイトも、すでに一年近くが経ち、3月の繁忙期は、
顔を見る機会もないほど、稼いでいたようです。
今日が20歳の誕生日。
嫁さんから、一緒にお酒飲む?って言われました・・・。

そして長女、「みほ」は、高校3年生に。
私と一緒の性格らしく、桑原家の問題児。(嫁談)
卒業後の進路は、すでに自分で決めているらしい・・・。

次女「ゆう」ちゃん。
高校2年生に。
ただ今、桑原家人気NO1のナイスキャラクター。
本当に明るく、憎めない性格。
学校でも、人気者みたい・・・。

最後に、次男「たくみ」
今日から、小学校6年生なのに、3年生にしか見えない体格で、
まだまだ、甘えん坊のサッカー小僧。
昨日までは、サッカーの新潟市選手権を戦い、チームはベスト8に進出。
あと、一年後には中学生だけど、制服のサイズ、あるんだろうか・・・。

それぞれが、それぞれの新学期を迎えましたが、
嫁さんは明日から、自分のも含めて、4個のお弁当作りが再開されます。

私も、先週から2週間、休みがなく、ちょっとしんどいですが、
嫁さんも、ホント、大変!

今週末は、少し、ゆっくりしたいと思うのですが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る