桐たんすのお届けへ・・・。

  雪。  週末は寒波です。

先週末も寒波でしたが、今週末も寒波襲来です。

そんな中、桐たんすのお届けへ2軒、行ってきました。
今回は、一軒目が埼玉県・本庄市のM様。
10月に、家族で、わざわざ桐の蔵の工房までお出かけいただき、
和たんすをお求めいただきました。

新築のご自宅は、平屋の素敵な佇まい。
門を開けると、広い庭と、素敵な母屋。
そして、桐たんすを置くお部屋は、茶室風の和室でした。

その和室の素敵な一角に、絵に描いたように置かれる和たんす。
ホント、いい空間でした。
M様、ありがとうございました。

その後は、圏央道を走り東名まで出て、神奈川県藤沢市へ。
圏央道が、東名高速まで繋がったお陰で、横浜方面は、この道を
走った方が早いですね。

そして、幾度の渋滞に巻き込まれながら、藤沢市の
N様のアパートに到着しました。
N様は、新婚さんで、結婚のお道具として桐の蔵の
桐たんす(洋服たんすと整理たんす)をお母様と一緒に
お選びいただきました。

今日は、お母様も静岡からお出かけいただき、一緒に
お届けに立ち会っていただきました。

新築のアパートも素敵な空間で、洋服たんす、整理たんす共に、
ピッタリと納まりました。
帰りには、お茶とお菓子までいただきまして、ありがとうございました。

N様、本当にありがとうございました。

帰りは、来た道の圏央道から帰れば良かったのですが、
ナビが、都内の首都高を選択してしまい、遠回りの道で・・・。

関東地方は、快晴!
車の中は、ぽかぽか陽気なのですが、関越トンネルを超えれば
そこは「雪国」

今日は、長岡から湯沢の間は、行きも帰りも圧雪でした。
工場に着いたのは、午後5時過ぎ。
今日一日、ずっと雪が降っていたんだな。という感じでした。

週明けまで、この寒波は居座るとか・・・。
明日は、雪かきかな・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る