週末です・・・。

   雪。   ついに降ってきました。

12月に入り、新潟は雪国特有の鉛色の空の日が続き、
ここ数日は、大荒れの天候でした。

近くに借りている、板干し場の板が雨と風で倒れるので、
雨の中、紐で板を一枚一枚縛りに出かけました。

何せ、風がとても強い場所なので、少し吹くと、板が倒れ、
道路にでも倒れたら大変なので、しっかりと固定してきました。
こんな作業も、桐たんす屋の宿命ですね。

さて、今週末は久しぶりのオフ。
今日からの雪の予報に備えて、車三台のタイヤ交換で腰がバリバリ。
少し、ゆっくりさせてもらおうと思っています。

新潟は、今日の午後から、本格的に雪が降り始め、この辺の道路は、
もう、すでに10cmほど積もっているでしょうか。

この週末は、雪の予報。
お休みのうちに、雪対策の買い物にも行かなきゃです。

今年は雪が少ない!との予報とか・・・。
でも、この時期にしては、結構、積もったようだけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る