骨折。

   雨時々、曇り。    深夜から朝にかけては雷雨でした。

昨日は、明日から三連休!という嬉しさからか、
早めに帰宅し、その後、ランニング。

そして、汗を流して、夕食を取っていたら、バタバタと
次男たっくんが、嫁さんとサッカーの練習から帰ってきました。

思わず、居間の戸を開けて、たっくんを見た。
そこには、片足でケンケンしながら歩いてくる
たっくんの姿が・・・。

「どうした!」って聞いたら、一対一の練習中に
相手にかかとで指を踏まれた!って・・・。

その後、すぐに練習が終わって、嫁さんの車まで、
片足ケンケンで来たというのだ。

嫁さんは、まだ先日痛めた足が再発したと思ったと言うが、
どうもたっくんの様子がおかしいと。
帰りのセブンで氷を買い、ずーーーと足を冷やしてきたという。

小学校5年生だというのに、足のサイズが21cmという
極小の足の指は、まるで、まだ赤ちゃんのよう。
その左足の中指が、何だか紫色に内出血しているような・・・。

足も着けないくらい、「痛い!」っていうので、今日、
早速、整形外科へ行ったら「骨折だって・・・」

指先なので、全治一ヶ月と少しみたい。
これから夏休みって時に、彼を思うと残念ですし、
今週、来週とサッカーの試合が入り、それに向けて
怪我もやっと治してきた矢先でした。

いままで、桑原家で骨折した子はいなかったので
彼が初骨折です。

常にゴソゴソしている性格だから、そう言うところが
骨折につながるのか?

うーーん、これからの一ヶ月間って、ホント、
残念で、もったいない気がするなぁ〜。

でも、前向いて、しっかり直していくしかないですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る