初めての遠征。

    晴れ。  すがすがしい朝でした。

今日は、久しぶりの土曜出勤。
いつもは私、一人での土曜日の仕事ですが、今日は、
職人さんみんなでの仕事日です。

今朝は、午前4時起床。
4時半過ぎに家を出発して、新潟市内まで次男たっくんを
送りに行ってきました。

たっくんの所属するサッカーチームが妙高で今日、明日と
試合があるため、初めての1泊2日での遠征に臨みます。

今まで、遠征どころかお婆ちゃんの家にも泊まりに行ったこともなく、
嫁さんとくっついて寝ているたっくんは、初めての泊まりです。

数日前から、準備をしてきましたが、集合場所に向かう我々に
嫁さんから「○○忘れたよ〜」とのメールが・・。
まあ、たいした物ではないので、事なきを得ましたが、
最初からこれなので、心配です。

私達も、仕事でなければ付いていったのですが、
こればかりは何ともならず、明日は嫁さんと応援に向かいます。

さぁ、初めての遠征はどうなるのか?
楽しんでくれたらいいのですが・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る