京都での展示会です。

   晴れ。   暑さがまた戻ってきました。

明日から桐の蔵は、後半戦の展示会がはじまります。
週末の、土曜、日曜は京都での展示会です。

毎回、京都での展示会は、京都はもとより、関西、中国地方、また
四国からもお出かけいただける展示会です。
まだ、残暑も厳しいと思いますが、
どうぞ、お時間をお作り頂、お出かけいただければ
幸いです。

さて、桐の蔵の板小屋はすでに解体され、
基礎がしっかりしかれ、足場が組まれました。

建て前は、15日(土)
残念ながら、私と弟は京都での展示会で立ち会えませんが
親方と母が、しっかりと立ち会ってくれるはずです。

この板小屋が完成しないことには、干してある桐板を
入れることが出来ず、ちょっと足踏みです。

また、先回、新潟県津南町産の桐丸太を仕入れたのですが、
京、午前中に木弾みを終え、製材にかかりました。

今回の桐丸太もいいですね。
この板を使って作れる桐たんすは、良い桐たんすになると思います。

京都の展示会から帰ってきたら、柱は立っていて、
順調に進んでいることでしょう。

展示会も、板小屋建設も、順調に行くことを
祈ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る