すごい!雨と風・・・。

     曇り時々雨。   一時はすごかったです。

ちょうど近くのコメリにスプレー塗料を買いに出かけたとき、
遠くの空が真っ黒で、何だか不気味だなぁって感じていました。

そして工場に帰り、ちょっとしてから、突然の大雨と風、
そして雷・・・・。
それは、それはすごい!!雨と風でした。

工場の前の側溝はすぐに溢れ、道路は川。
突風は、会社の大きなドアを外し、中庭の桐の木は
根こそぎ倒れてしまいました。

何でも後でラジオで聞いたら、風速35km位だったとか。
私も、この工場で初めての体験の風でした。

そんな中、長男いさみは新潟市内で、サッカーの練習試合。
雷なったから、一時中断だったろう。

でも、その後、少し涼しくなったから過ごしやすい
午後でした。さぁ、明日も暑くなるのか?

今週を過ごせば、お盆休みが待っています。
前半戦もあと少し、体長に気をつけて頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る