雪です・・・。

    雪のち曇り。   時々、青空も見えました。

今朝、起きてみてビックリ!
隣の家の屋根どころか、道路にも雪が積もっていました。

今日は、4月7日。
ホント、今年の新潟はどうなっているのでしょうか?

私の車は、もうすでにタイヤ交換も終わっていますが、
今日は、長岡市まで桐チェストのお届けでしたので、
大丈夫か?と思いながら工場まで行きました。

大きな道路は、全く問題なく走れたのですが、
長岡市まで行くと、そこはさすがに雪の本場。
道路脇には、結構な積雪と、一歩、細い道に入れば
全くの大雪で、車はスリップしていました。

そんな状況の中、無事にお届けを終え、帰路につきましたが
帰りには、雪も消え、所々、青空も見える天気になりました。

さすがに、もう、雪はないだろう?と、何度思ったことか。
今週の天気予報は、もう、雪マークは見あたりませんが
今年は、少し状況が違いますから・・・。

柾丸太の買い付けも終わり、後は、製材して干すだけ。
その準備に、午後からは追われましたが、それも何とか終え、
後は、天気が良くなるのを待つだけです。

早く、本格的な春が来るのを待っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る