職人・石山君、登場です。

      晴れ。   気持ちのいい天気でした。

数週間前、地元新聞の新潟日報社から電話があり、
「今、若手の職人さんを取材していまして・・・」という。
何でも、県の〇〇課(うーーーん忘れました)と
協力していまして、若くして頑張っている方を
取材しているんです。という・・・。

その後、新潟県の担当者と、新潟日報の記者さん2人の
3人で、桐の蔵に取材に来たのでした。

その記事が、今日の新潟日報に載りました。
私、日報の記者さんに19日に出ますからと言われていたのですが
すっかり忘れていました。

で、今朝、何気なしに新聞を読んでいたら、出ているではないですか。
石山君の記事が・・・。

この記事、日報の記者さんと県の担当者が、約2時間ほど
かかった取材で得た言葉を、少ない文字数でいかんなく発揮
してくれた渾身の記事でした。

この記事、ホント、石山君の言葉をとらえてるな〜と
言う感じです。
是非、読んで下さい。(県外の方はすみません)

入社して4年目。
益々、技術に磨きをかけていただきたい今日この頃です。

それにしても、この写真の笑顔、いいいですね〜。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る