今年も半分以上が終わりました・・・。

    晴れ。  今日は少し落ちついた気温でした。

昨日は、千葉県まで桐たんすのお届でした。
出発して、関東圏に入るまでは、全く昨日が「帰省」の範囲に
入るとは思っていなくて、外環に入ってからの大渋滞で初めて
「あーーー、もう帰省の頃なんだ」と思ってしまいました。

サマータイムを行ってから、もうすぐ一か月。
すでに体も午前4時50分起きにも慣れて、昨日の出発も
余裕の午前6時出発。
これで余裕で、帰ってこれると思ったのですが、
さすがに帰省ラッシュはそうもいきませんでした。

でも、何とか午前中にN様の素敵な新築のご自宅にお届けする事が
出来ました。
N様、本当にありがとうございました。

帰路も、相当な渋滞を覚悟していたのですが、
以外にも、それはあっさりと裏切られ、スムーズに帰って来れました。

先月から今月にかけてのお届けラッシュは、これで一先ず、
一段落し、明日からは、桐の蔵もお盆休みをいただきます。

長い前半戦を振り返ると、良いことも、反省する事もたくさんありました。
3月11日に起きました、東日本大震災は、いまだに収束の気配も、
中々、見いだせない状態の中、何とか、みんなでいい方向をと願っています。

そして、先週、新潟・福島県を襲った集中豪雨は、地元の
果樹農家を壊滅的な状態にし、改めて、自然災害の威力の大きさを
まざまざと思い知らされました。

人間の力では、何ともできない自然界の猛威。
今後、このような自然界といかに付き合っていくのか・・・。

幸いにも、桐の蔵の工場も、自宅も、何事もなく
過ごすことができました。

16日まで、お休みをいただき、また17日からは
元気に仕事が出来るよう、少しだけお休みさせていただきます。

前半にお世話になりました多くのお客様。
本当に、ありがとうございました。
どうぞ、今後とも、お付き合いいただきますよう、
宜しくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る