大渋滞と猛暑の中・・・。

    晴れ。   東京は、猛暑でした。

今日は、東京まで桐たんすのお届でした。
普通に、午前6時出発で、弟(作業日記)と一緒に
出発したのですが、埼玉県に入ったころからか、
反対車線の下り線がすごい渋滞と気づく。

カーラジオからは、次々に渋滞情報が流れてくる。
ここで、初めて気づいた。
今日は、三連休の初日。
みんな、涼を求めて遠出なのかも知れません。

練馬インターまでは、順調にいったのですが、
そこからはもう、全く進みません。
これが、東京なのでしょう。

そこから、環八を少しずつ進み、着いたのは約2時間後。
出発から5時間もかかってしまいました。
そして、落ち着いたマンションに「和たんすの総盆」をお納めさせて
いただき、いざ、帰路に着きました。

帰りは、先週のアド町の舞台になった「二子玉」を横目で見ながら
すごいなーっと言いつつ、またまた、そこからは大渋滞。
ホント、連休の東京は、もう勘弁です。

朝食もそこそこだったので、お腹ペコペコのまま、ずーーーと
帰路の環八を渋滞の中、ちょっとずつ進みます。
そして、何とか関越高速に乗り、最初のSAに着いたのが
午後一時。
やっと、一息つけました。

しかし、そこの気温は、尋常ではなかったです。
この辺りは、最高気温のメッカ。
今日は、38度はあったとか・・・。

帰りの高速道路は、事故が所々あり、スムーズには
行きませんでしたが、何とか、帰ってくることができました。
東京のK様、ありがとうございました。

帰ってきたら、午後6時前。
丸一日のお届でした。
さあ、明日からはお休みです。
ひさしぶりだぁーーーーー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る