休日、高速千円が終わって・・・。

   関西は晴れ、新潟は雨でした。

大安・吉日の今日の日曜日は、兵庫県宝塚市と京都へ
桐たんすのお届けに行ってきました。
今朝は、早朝3時半起床で4時出発。当然ながら日帰りです。

早朝、雨の残る新潟県をひたすら西へ。
高速道路は、所々、大雨で視界不良。ちょっと不安でしたが、
西へ行くにつれ、日が出てきました。

所々、道を間違えながらも、何とか宝塚市のM様宅に
無事にお届け出来ることができました。
M様、本当にありがとうございました。
ナビが古く、お電話での旦那様のナビがなければ行き着くことが
出来ませんでした。

素敵なご自宅にお届けさせていただき、終わりには
美味しいアイスクリームまでいただきましたありがとうございました。
暑い日でしたが、アイスクリームのお陰で汗がすーーと引きました。

その後は、京都まで名神高速を走ります。
ここで、いつもとなぜか違うと気がつきました。
そう、いつもは渋滞する名神高速が、スイスイなのです。

休日、高速千円、終了の影響が出ていたのでした。
私たちにとっては、高速千円よりも、渋滞に巻き込まれる方が
ストレスでしたので、千円は確かに魅力的でしたが、
渋滞がない方がいいなーと思いました。

渋滞もなく、京都のI様宅に到着。
今日の京都は気温34度。
まだ、梅雨明けしないようで、蒸し暑い日でした。

I様へも無事にお届け出来、何とか、午前中に2軒のお客様へ
お届け出来ることができました。
後は、新潟まで高速を走るだけ。

ここでも、休日千円の影響をまざまざと感じました。
高速のPAやSAは、結構な影響が出ているのではないでしょうか?

今日、お届けさせていただきました、「M様」
「I様」、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. より:

    先日は遠いところをありがとうございました。
    ピアノと合わないかなとちょっと心配だったのですが、思ったより違和感なくおさまってくれて安心しました(^^)
    着物と帯もしっかり収納できました。
    毎日、用もないのに夫婦で桐たんすの前に行っては眺めています(笑)

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    M様、コメントありがとうございました。
    グランドピアノと桐たんすの相性って、とてもいいと
    思いました。
    とても収納できる桐たんすだと思いますので
    たくさん収納して使っていただければと思います。
    今後とも、お付き合いいただきますよう
    宜しくお願いします。

Comments are closed.