爪の中に・・・。

   晴れ。   過ごしやすい天気でした。

私達、木工関係の方なら誰もが経験したことがあるであろう、
木の「とげ」が刺すこと。
私も、度々、木のとげが刺さるのですが、
今日の「とげ」は今までの中で、最高の痛みでした。

それは、床に落ちた道具を取ろうとして、手を持って行ったとき
木の床のとげが、右人差し指の、それも爪の中に
刺さったのでした。

その瞬間、「あっ・・・」と言った瞬間、
すぐに手を見ましたが、爪の中に、斜めに刺さっているとげが
爪の上から見えたのでした。

とげを抜こうとしても、なかなかとげの先っちょが
掴めません。
思わず、とげ取り名人の横山さんに頼んだのですが、
さすがに場所が場所だけに、難し良かったです。

その後、爪切りで深爪に近いくらいまで爪を切り、
何とかとげの先を絞り出し、とげを抜くことができました。

とげが抜けた瞬間って、何とも言えない「ほっとした」瞬間
なんですよね。良かったーっていうか・・・。

その後は、小池さんから消毒液を掛けてもらい、
無事に一件落着でした。

さて、明日からは約一か月半ぶりの展示会を
新潟県・上越市で行います。
どうぞ、お時間を作っていただき、お出かけいただければ
幸いです。

心からお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る