気づいてみれば新緑の季節です。

      晴れ後、雨。   気温24度を超えていました。

気づけば、ゴールデンウィークも終わり、
工場の窓から見える桜の木が、新緑の緑色に変わっていました。

ゴールデンウィークは、会社で過ごすことが多く、
それでも夕方家に帰れば、次男たっくん(小学校2年生)と
サッカーの練習をし、ランニングに出かけ、夕方以降は、
自分の時間を満喫できた日々でした。

時間を作っては、長男いさみ(高校一年)のサッカー部の練習試合にも
観戦に出かけられましたし、いいゴールデンウィークだったと思います。

さて、長男いさみは高校で初めての中間テストが迫っているらしく
部活もなく帰宅してきます。
それから、夕食を食べ、その場所で試験勉強です。

我が家の子供達は、どうしたことか部屋に勉強机があるのに、
居間のコタツ(まだ出ています)のテーブルで勉強です。
私は、早々に寝てしまうので、何時まで勉強してるのかなんてことは
分かりませんが、勉強しているだけ良しなのでしょう・・・。

今朝は、起きてからまた勉強していたらしく、嫁さんが、
「いさみ、今、勉強してる!」と話してくれました。

この先も行きたいところがあるらしいですから、それに向けて
頑張ってほしいものです。
でも、高校受験を経験して、「勉強する」って事が、
本当に分かったみたいです。

私の最近のささやかや楽しみは、次男たっくんとのサッカーの練習。
彼、ホント、小さくてかわいらしく、動きはまだまだですが、
この時ばかりは、幸せを感じてしまいます。

やはり末っ子はかわいいものですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る