デンマークから突然・・・。

   雨。   段々と寒くなってきました。

いつもながらの現場仕事を黙々とこなし、
取引先の専務さんが来客中に、玄関が開き
「あのー見学させてもらって良いですか-」と・・・。

ここのところ良く見学させてほしいと、
突然来られる方が多く、そんなこんなで、
HP担当の弟が、HPのトップに「ショールームKIRIZO」
のページを作ってくれたほど・・・。

来ていただけるのは,ホント嬉しいのですが、
突然来ていただくと、ちょっと・・・・。
実は、今日は、ショールームは出荷待ちのたんすやチェスト、
桐衣装箱や米びつが並び、とっても見ていただける状態ではない。

しかし、話を聞いてみると、なんと!「デンマークから来たという」
おいおい!!

まさか、デンマークから突然来たのかと思い、
よくよく聞いてみると、新潟市内に住むご夫婦のお嬢様が、
昨日、地元の神社でデンマーク人の旦那様と結婚式を挙げたというのです。

そして是非、桐の蔵を見たい!とのことで、デンマーク人の旦那様と
その両親(イタリア人だそうです)と、総勢6名でのお越しでした。

何でもイタリア人のお父様は、木工の職人?だったらしく、
私、結構、質問されました。

しかし、そのお嬢様、すごいですね。
新潟育ちで、デンマークに学生の頃から留学して
そして今は、デンマークのIBMに勤めているといいます。
インターナショナルですね。(格好いいです)

工場の製作現場を見学中に、嫁さんは
外人のお母さんに「キャンユースピーク、イングリッシュ?」と
話かけられ焦っていましたが、嫁さん、外人が好きみたいで
はしゃいでいました。

最後は、イタリア人のお父さんに写真まで撮られ、
玄関でも「バイバーイ」って見送っていました。
さすがに、外人並みに明るい嫁さんです。

でも、お願いです。
見学だけでもいいですから、来られるときは、
必ず、お電話だけでもいただければ助かります。

突然来られると、バタバタしてしまいます・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る