今日もたくさん走りました・・・。

   大雨。    秋の長雨ですね・・・。

今日は秋分の日。
こういう、週の中の祝日って、最近少なくなってきましたね。
ハッピーマンデーばかりになってしまって、こういう祝日を
もっと復活させていただきたいですね。

で、今日は久しぶりに午前4時起床。
4時半出発で、桐たんすのお届けに行ってきました。

前日からの雨で、行く道中、どうなるのか分からず、
夜中に何度も目が覚めてしまいました。(小心者です)

そして午前4時。
もう起きた時から、外はバケツをひっくり返したような大雨。
いつも寄る、コンビニさえも雨で寄れず、一路、
愛知県に向かいます。

上信越道から中央道に入るのですが、
新潟県、長野県、岐阜県、そして愛知県に入っても
雨は大雨。
車のワイパーさえも利きにくい状態が続きます。

そんな中、何とかM様のご自宅に到着。
雨は小康状態でしたので、すぐにお部屋まで。
何とか、無事に和箪笥をお届けさせて頂きました。
M様、ありがとうございました。

そして、一路中央高速を戻って、山梨県まで向かいます。
ここからは、弟に運転を替わってもらい、助手席で
少しばかりのお休みモードです。
ホント助かります。

そして、山梨県に入っても大雨の天気は続きます。
そんな中、山梨県と静岡県の境目の町に到着。
前にも、和たんすをお届けさせていただいています、
K様のご自宅に無事に到着し、今回は整理たんすを
お届けさせていただきました。

K様のご自宅は数年前にお届けさせていただいた時とは
打って変わって、立て替えられ本当に素敵なご自宅に
変わっていました。

無事にお届けを終え、美味しいお茶とお菓子をいただき、
そして、一路、新潟に向かいます。
帰路は、意外にも雨は小康状態。
連休の渋滞も無く、午後6時には工場に到着しました。

午前4時半から、午後6時まで
新潟、愛知、山梨、新潟と、どのくらい走ったのでしょうか?
さすがに運転は苦にならない私ですが、今回は、弟との交代の運転。
弟がいなかったら、行けなかったでしょう。

今日一日は、強行軍でした。
でも、明日、また一日頑張れば、週末が待っていますから・・・。
明日も気を抜かずに頑張ります。
今日一日、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る