「福島県・会津産桐」 仕入れました。

   晴れ!     今日も、いい天気でした!!

桐の蔵の桐たんすは、新潟県・十日町産の桐を使用している事を
多くのお客様にお伝えしてきましたが、
今回、新潟県・十日町産と良材を競うとされる、福島県・会津産の
桐材を仕入れてきました。

桐丸太からして、その木肌や、木質は、やはり上質そのもの。
隣県の福島県といえども、新潟県・十日町の土質とは
そんなに変わらないはずだと思うのです。

確かに会津桐という、ネームバリューはとっても有名ですが、
その会津桐も、今回から、桐の蔵の桐たんすの素材に
加わる事になりました。

その会津桐は、実際に使えるのは、数年後になりますが、
この、本当に良材を、じっくりと天日で渋抜きしながら、
使えるその日まで、大切に見守っていただきたいと思います。

「新潟県・十日町産」と、「福島県・会津産」
桐材の、両横綱とも言われる桐材を、桐の蔵では
使用します。

桐たんすの基本は、「桐材」です。
数年後、「新潟県・十日町産」と、「福島県・会津産」の
良材から、お選びいただける日を、楽しみに
お待ち下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る