新潟県だけが・・・。

     曇り。    でも、長岡から上越市は、朝、大雪でした。

今日は、福井市と帰りに、新潟県の糸魚川市に桐たんすの
お届けに行ってきました。

行きは、少し遅めの午前6時半前に出発。
ここのところ、雪も少なく、まあ、いつも通りの
時間で高速も走れるから、と鷹をくくっていたら・・・。

高速道路に乗った途端は、大丈夫だったのですが、
数分走り、長岡市近辺まで来たら、そこは、さすがに雪国。
道路には、あれよあれよという間に、雪が積もり
ワイパーも効かないほどでした。

いつまで降るのでしょうか。
でも、普通ならば冬まっただ中の時期ですから・・・。

そんな中を、決行慎重に走り、富山県との県境に。
すると、雪がなくなってきてきているのです。
新潟県を過ぎると、そこはもう、雪国ではないのです。

東京方面に行くときは、群馬県との県境の三国トンネルを
抜ければ、そこは、もう、天国のピーカンなのですが、
北陸地方は、どこまで行っても雪が続くと思うのですが、
今回は違いました。

やはり、新潟県は雪国なのでした。

で、無事に福井市と新潟県糸魚川市に桐たんすを
お届けし、帰りは、雪もなく、順調に帰ってくる事が
出来ました。

朝、6時半に出て、帰りは午後3時に工場に
着くことが出来ました。
その後は、現場での仕事が出来、ホント、助かりました。

明日は、工場は休みなのですが、私には溜まった
仕事が・・・。
でも、忙しいのはいいことですね。
明日も、一人で頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る