午前3時の特急便

     晴れ。  京都は、暑いくらいでした。

今日は以前から伺わなければならなかった、京都での打ち合わせに
やっと、伺える事ができ、職人・小池さんと2人で一緒に行ってきました。

先週末からの大雪で、変更に次ぐ変更の結果、冬型が緩んできた
今日に決めていただいたのでした。

そして今日、京都に午前中(それも早い時間に)に着かなければ
ならないため、出発時間は、早朝4時に。
なので、私の起床は今までにない午前3時。
なかなか、気合が入ります。

でも、今朝は、雪もなく、路面も何とかいける状況。
高速道路までの下道は、凍結を考慮して慎重に走りましたが、
高速道路に乗ってからは、順調そのものでした。

お陰様で午前4時に出発して、到着したのは午前9時半
約5時間半の道程でした。

前半は、夜がなかなか明けない中、慎重に走るのですが、
このペースで行くと遅くなるな?と思い、少しずつスピードを
上げることに。

夜が明けて来たら、そこからは本気モードで走りました。
途中、休憩と、ガソリンを入れた2回の休憩を挟みながら
無事に到着する事ができました。

到着後、すぐに打ち合わせに入り、ずーーーーと3時間半。
気が付けば、午後1時。
もう、帰らなければ新潟到着が遅くなる時間です。

やっとで、打ち合わせを終え、すぐに高速に乗り、
新潟へ向けて走りました。。
途中のパーキングで、遅めの昼食をとり、すぐに
出発と言う、慌しい日程でしたが、午後7時頃に
無事に、工場に到着しました。

しかし、昨年の12月から数えて、もう4回目の関西です。
桐の蔵は、本当に関西にご縁がありますね。

私、運転は全く苦にならないタイプですので、
今後とも、関西の皆様、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る