鉛色の空と晴天と・・・。

    静岡は晴天!ピーカンでした。

今日は、県外への桐たんすのお届けが最後となる日。
ありがたいことに、先週までの大雪は消え、雪のない
道路状況です。

今朝は、早朝4時に起床。
そして4時半出発で、静岡県まで向かいます。
高速道路は、ホント、順調。
あっという間に、長野県を抜け、岐阜県を抜け、そして
愛知県を抜けて静岡県に入ります。

新潟県を抜けると、そこは晴天の空。
ピーカンの天気が続きます。

時間にして約6時間。
11時前に、目的地であるK様のお嬢様のご自宅に
到着しました。
前日にも連絡をいただいており、ホント、丁寧なK様の
お嬢様でした。

K様のご両親様も遙々、お出かけいただきました。
K様、本当にありがとうございました。

何とか無事に、総桐の洋服たんすと、整理たんすをお部屋に
お届けし、お茶までいただき、失礼させていただきました。

お茶をいただいている会話の中で、静岡は雪は散らつくけれど
積もったりはしないです。との会話でした。

そうでしょう。
静岡県は、ホント、暖かく、今日は、トレーナーでも
暑いくらいの気温16度。
新潟の今日は6度ですから、半分以下ですね。

無事にお届けを終え、高速道路を新潟へ向けて帰るのですが
新潟へ近づくにつれて、空の色が鉛色になってくるのが
目に見えて分かります。

そして高速道路を降りる頃、大粒の雨が降ってくるのです。
これが新潟です。
まあ、でも、これが雪でないだけ助かっているのですが・・・。

明日は、隣町に、古い桐たんすのお届けがあり、
それで今年のお届けは終わります。

いやー、今月だけでも数千キロ走りました。
11月の末にオイル交換したばかりですが、もう、すでに
次回の交換時期を過ぎてしましました。

でも、全てが事故もなく怪我もなく、無事にお届けすることが
出来ました。
ホントに、お届けさせていただきました多くのお客様には、
感謝します。
ありがとうございました。

明日からは、新潟はやはり鉛色の空が続きそうです。
太平洋側の天気がうらやましいと思ったのは、
今日が初めてではありませんが、これだけ違うと、
ホント、日本って、狭いようで広いな〜と感じてしまいます。

でも、こんな新潟県でも生まれ育ったところ。
いいところはいっぱいあるのですよ。
春を待つ、新潟県人の我慢強さは、こんなところから
出来てくるのかも知れません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る