細い細い小路を縫って。

    雨。     この雨で雪はだいぶ消えました。

クリスマスイブイブの今日は、福井県まで桐たんすのお届けに
行ってきました。
今日は弟ではなく、職人・横山さんと一緒に。

今日のお客様は、京都での展示会にお出かけいただき、
お求め頂きましたM様。
本当にありがとうございました。

お嬢様のご結婚の婚礼家具として、和たんすをお求めいただき、
今日は、嫁ぎ先へのお届けでした。

事前に、お電話でお届け先の状況をお聞きしていたので
何となく分かっていたのですが、嫁ぎ先への道路が
とっても狭いと言う事でした。
何でも、フィットがやっと通れるとのこと。
私の、ワゴン車では無理かな?と思いながら行ったのです。

雨が時々降るあいにくの天気。
その晴れ間を縫って現地に到着。
お電話でのお話にとおり、細い細い小路が続きましたが
何とかお客様の嫁ぎ先までたどり着く事ができました。

行く道中、この雨のお陰で雪も消え、順調に到着したのですが
雨が・・・。
この時期は、雨も雪も、ホント気になりますね。

その後、高速道路に乗り、今度は新潟県上越市まで。
古い桐たんすの再生のご注文を頂きましたM様へ
再生たんすをお届けさせていただきました。
M様、本当にありがとうございました。

帰ってきたら、桑原家の今晩の夕食は「クリスマスモード」でした。
お陰様で、美味しい夕食を頂き、これからケーキというところで
これを書いています。

今日、明日は、町全体がクリスマス一色ですね。
ラジオから流れてくるクリスマスソングが、私をクリスマスモードに
してくれます。

今年も、無事にクリスマスを迎える事が出来そうです。
さあ、明日はクリスマスイブ。
子供達が楽しみにしているサンタさんは、来るのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る