「楽しみにしています」と・・・。

     雨。   ここのところ、ずーーーと雨です。

数日前、富山県に住むお客様から、お問い合わせを
いただいた。(実は、それが後にご注文になったのですが)

来年の1月に結婚するための、お嫁入りたんすなのですが、
そのご注文いただいた桐たんすは、伝統的な婚礼桐たんすではなく、
桐の蔵のお客様(広島県のS様)の温故創新シリーズを見て、
「こんな桐たんすが欲しい!!」とのことで、その桐たんすを参考に
新たにデザインを加えて、ご注文をいただいたのでした。

この桐たんす、ちょっと違う!
桐の蔵の「温故創新シリーズ」が、そもそも他とは
大きく違うのですが、それに輪を掛けて、大きさも
デザインも、一回り違った作品なのです。

先日、ご注文を頂いたH様ご家族にお会いしたのですが、
お嬢様もお母様も、本当に良い方で、桐の蔵のもの作りを
実際に見ていただき、納得していただけました。

その時の帰り際の一言がこれでした。
「出来上がりを楽しみにしています」

この言葉って、職人冥利に尽きると言うか、
気合を入れ直してくれると言うか、真剣になる。

これからこの桐たんすの木取りを始めていきます。
楽しみに待っているお客様の顔を思い浮かべながら
しっかりと仕事をしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 空久保 真樹子 より:

    こんにちわ
    1年目のハガキを頂きましてありがとうございました。早いものであっという間に1年が経ったのですね。
    作っていただきました桐のタンスは、薄い引き出しに旦那さまのネクタイや大きな引き出しにも日常の服が納まり、毎日の開け閉めも問題なく使っています。
    購入してから1年が経ちましたが、現在もHPの桐のタンスやチェスト その他の作品を楽しみに拝見しています。
    先日このブログを読み「あれぇこれは私たちのことかな」と思い(違うかな・・・)
    桐の蔵さんの温故創新をみて、また私たちのタンスをみて「いいなぁ」と同じ思いでいらっしゃる方がいるのですね。とても嬉しくなって投稿しました。
    私たちも出来上がりの作品を楽しみにしています。
    日毎寒くなっておりますのでお体ご自愛くださいませ。

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    空久保様
    コメントありがとうございました。
    本当にその節はお世話になりました。
    実は、そうなんです。
    富山県の御客様が、空久保様からご注文を
    頂いた温故創新シリーズを見て、「これ欲しい!」って言って下さったのです。
    空久保様のデザインを元に、新たにサイズを加えて
    デザインさせて頂きました。
    これも、空久保様のお陰です。
    本当にありがとうございました。

Comments are closed.