雨が降る前に・・・。

   晴れ。  とっても暖かいです。 でも、これから雨とか・・・。

ここ数日は、ホント、11月なのかと思うような天気と暖かな気温。
でも、明日からずーーと雨の予報のため、今日の晴れ間を
利用して、親方は、つい先日仕入れ、製材したての桐材を
一人で干し始めた。

会社のトラック一台分位なので、そんな量はないのですが、
何せ一人ですから・・・。

手伝おうかと思ったのですが、手が離せない仕事。
親方は、黙々と一人で、トラック一台分の桐材を
午前中で干し終えました。

いやー、73歳とは思えない、元気なスーパー爺さんです。
何せ気が若い!
よく食べる!
そして、よく飲む!!
これが、元気の秘訣かも知れません。

今は、前歯が一本抜けていて、思わず笑えますが、
ホント、現役、たいしたものです。

夕方からは、雨になるのでしょうか?
これから製材する桐材がまだあるのですが、
その桐材の板干しは、来週ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る