ハーレー乗りの人達。

      晴れ。    またまた、連休です。

三連休の初日は、北陸地方まで桐たんすのお届けと、
帰りには桐たんすの引出しの調整のご依頼があったので
お客様のご自宅に寄る事になっていた。

朝6時に自宅を出て、高速道路で西へ。
高速に乗ってすぐに、やはり週末¥1000の効果が・・・。
三連休の影響もあるのか、相当、混んでいる。
しかもバイクが多いような・・・。

混雑を抜けて無事にお届けも済んで帰りへ。
帰りの高速道路は、行きの比ではなかった。
こりゃ、すごい!!
多分、高速料金¥1000でも、走る車の量が多いので、
結構、利益上がるかも・・・。

で、それにもましてバイクが多い。
それも、ハーレーが・・・。

ハーレーの中には「広島→新潟」や、
「福岡→新潟」なんてダンボールに書いて走っている。
新潟に向かってる?何かあるんだろうか?

帰りのパーキングやサービスエリアはハーレーでいっぱい!!
それぞれのバイク乗りファッションに身を包みながらも
なぜか、ハーレー乗りの方々のスタイルは、皆、同じような・・・。

次の日に、その疑問は解決した。
次の日(昨日)は、新潟県村上市まで桐チェストをお届けに
行ったのですが、その時、弟にその話をしたら、
新潟の柏崎市でバイク雑誌主催のハーレーのお祭りと言うか
集まりがあったという・・・。

何でもハーレ―6000台が来るという。
6000台ってすごい!!!
弟(作業日)もハーレー乗ってるけど行ったんだろうか?

ハーレー、今は完全に日本に根付いているね。
若者からおじさんまで、一つの文化になってる感じです。

帰りにあるパーキングに寄ったら、後ろのシートに
小さな子供を乗せたお父さんが休憩していた。
その光景が微笑ましくて、「こんなハーレーもあるんだな」と・・・。

何でもこのイベントは今日までとか。
毎年、会場を換えながら各県で行ってるんだとか。
すごいんですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る