台風の影響がここにも・・・。

     晴れのち,曇り。   段々と雨が降ってきました。

今朝、起きてから嫁さんが「台風、台風」としきりに言う。
朝食を食べながらでも、「ねぇ、台風情報つけて」と。

私は、そんなにすごいのか?って言う感じでしたが、
嫁さんは、屋根の波アタンから、池の金魚まで
ずーーーと心配している。

相当すごいみたい!なんてマスコミも煽るから
ホント、その気になってしまう。(本当にすごいのですが・・)

工場では、休憩中に母が、おまえのところ非常食と
懐中電灯位、用意しておいたほうが良いよ!と、言うので
段々と、私も本気モードになってきた。

帰りには、ビールと一緒に懐中電灯に入れる乾電池を買い
帰宅したら、何と!!!
子供達の、小学校と、そして、中学校までもが臨時休校になった。

しかも、中学校は明日から中間試験なのにも関わらず、休校です。
おいおい、そんな、ちょっと待ってよ!!って感じですが、
何てったって、新潟県直撃らしいから、大事を取って感じかも。

でも、今、これを書いている時も、外は雨。
これから、どんどんと激しくなってくるのでしょう。

明日は、おとなしく頑張るしかないですね。
自然界には勝てませんから・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る