姫路城は、見れなかった・・・。

    晴れ。   夜は、雨です。

昨日の早朝、午前4時半出発の予定なのに、
こんな時に限って、弟は、今までにはありえない
15分前に到着。
早く準備してて良かった〜。

以前には、岡山県津山市まで桐たんすをお届けしていたので、
今回は、2度目って言う感じで、気楽に構えていました。

で、高速道路を一路、西へ西へ。
長時間運転していると、どうしても眠くなってくるのです。
休憩もそこそこに、一路、姫路を目指します。

大阪を抜け、山陽自動車道に入ると、「徳島」の看板が!
おーーーー!!、ここまで来たか!と考え深くなった。

そこからは1時間ちょっと。
目的地である、姫路のY様の嫁ぎ先である、I様低に
到着した。

思わず、ビックリした!!!。
超が付くほどの豪邸でした。
石がきれいに整えられた玄関前。
そして、美しい門を抜けると、モダンな日本建築な佇まいの
大きな玄関。

そこに、Y様は迎えてくださいました。
Y様は、春に京都で行った展示会にお出かけいただき
桐チェストをセットでお求め頂きました。

お母様と二人で京都の展示会にお出かけいただいた
事を、今でも、鮮明に覚えています。
帰り際には、桐の蔵の桐の看板を写真に撮っていかれた事を。

本当に、素敵な親子だなぁと、思っていました。
この度も、お母さんとお出向かいいただき、
温かなおもてなしを受けました。

Y様、
本当に、ありがとうございました。

お心遣いに姫路名物という「焼きあなご」をいただきました。
これ!、本当に美味しかったです。
めちゃ、美味でした。

そして、今朝は、お礼のお電話までいただきました。
私たちは、本当に素晴らしいお客様に恵まれていますね。

帰り道は、「姫路城2km」との標識に、すぐそこまで来ているのに、
と、思いつつも、案の定、行きませんでした。

私たち、全国、結構行ってるのですが、こうした観光地と言うか
有名な場所には、行く機会がありません。
今回も、姫路城は行けず。

片道、約7時間。
今日は、少し、体のあちこちが痛みました。
でも、Y様。
本当に、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る