梅雨明け、間近かも・・・。

     晴れ、のち雨。   午後からは結構な雨でした。

ここ数日、新潟県は何だか不安定な天気。
晴れていたと思ったら、雨が降ってきたり、
昨日は、仕事を終え、夜、走っていたら突然、雷が鳴り、
雨が、ポツポツと降ってきた。

で、今日も、午前中は晴れて、今日も暑くなるかな?
と、思っていたら、午後は突然の大雨でした。

昨日、新潟県十日町市から届けられた、桐たんすの引出し用
の板。ホテ板(引出しの両側の板)を、昨日のうちに
天日干し、しておいて本当に良かった。

やはり、仕事はさっさとやるものです。

ここ、最近の雨の降り方は、突然、降ったり晴れたりの
何だか、予測できない天気が多い。

関東甲信までは、梅雨が明けたが、最後の「越」の
梅雨明けはまだ。

新聞の週間天気予報も、来週は結構、雨マークが並ぶ。
梅雨明けは、月末頃なのかもしれない。

明日は、長岡市まで桐チェストのお届け、
そして、明後日は、私が県北の胎内市、
弟は、新潟市までダブルのお届け。

明日からの三連休は、お客様へのお届けが中心。
桐たんす工場としては、本当にありがたい過ごし方です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る