新緑の仙台と、産業フェアの搬出と・・・。

   仙台は雨。そして、帰ってきたら相当な暑さでした。

昨日から始った、地元の産業フェアでの展示会は、
予想外の暑さ。
今の時代にそぐわない、私が生まれる前からあったという、
地元の体育館が会場のため、冷房なんてない!

そこには、気持開けられた窓から入る、本当に、気持の
天然の風のみ!!
だから、昨日は、もう、サウナの中にいるような暑さでした。

何てったって、昨日の新潟県はこの時期では最高の30度を
越えた。暑いはずです。
そして、昨晩は、その暑さのお陰で、寝苦しい夜でした。

今日、私は、この産業フェアを弟に任せ、職人・横山さんと
仙台まで桐たんすと桐テレビ台のお届けに。
今日の仙台は、雨。
その中、3軒のお客様のご自宅にお届けさせて頂きました。

何ていっても、地元の産業フェアの搬出の時間までには
帰らなければならなため、お客様には、無理をいい
申し訳ありませんでした。

一軒目の太田様は、ほんと、素敵なご自宅でビックリしました。
その中で、こだわりの小袖たんすをお届けさせていただきました。
太田様、ありがとうございました。

2軒目は、最高級の和たんすをお届けさせて頂きました佐藤様。
こだわりの下ニと呼ぶ、衣装盆が多いタイプ。
素敵なマンションでした。
佐藤様、ありがとうございました。

そして、最後の三軒目は、以前に桐チェストを2本
お求めいただきました山田様。
今回は、薄型テレビを置くテレビ台を焼桐にて製作
させていただきました。
山田様、本当にありがとうございました。

今回の仙台へのお届けは、ホント、寝苦しかった夜のお陰で
生き返りの運転は、眠さとの戦いでした。
あくびをするたびに、助手席の横山さんに怒られていました。

いやーーーでも、ホント、無事に帰ってこれてありがとうございました。
今日、お届けさせて頂きましたお客様。
本当にありがとうございました。

お陰様で、産業フェアの搬出にも間に合い、
汗だくで、搬出を終える事ができました。

今日の、ビールは最高でした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る