初めての岡山県。

     朝は雨でしたが、岡山は蒸し暑かった。

さすがに午前3時20分起床は、辛かった。
目覚まし時計が鳴ったのに、少しばかり気づかなかったから・・・。

嫁さんの「気をつけて行ってね〜」という寝ながらの言葉を後に
小雨降る早朝3時30分、工場へ向かった。
さすがに、この時間は、まだ暗い!
でも、桐の蔵の工場の前の、24時間営業の工場は、
シャッターが開き。演歌をかけながらの仕事中だった。(えっ・・)

一路、高速を西へ。
隣りの弟は、当然ながら爆睡。
私は、○○○kmで走る。

大阪までは、もう、慣れた道。
今回は、そこから始めての中国道に入る。
意外にも、中国道って、山道が多い。
走行中、弟の電話に岡山の方から電話があり、
「中国道は、事故が多いから気をつけて」と、
ありがたいお言葉をいただく。

確かに、長距離のトラックも運転が荒く、
道路もクネクネとカーブが続き、アップダウンも
激しい。

で、兵庫県に入ると、道路の標識は、鳥取や、
広島との表示が!!
こういうのを見ると、結構来たな!と感じてしまうのですが、
今回の岡山県のT市は、まだまだ、兵庫県寄りだったので、
近いほうでした。

今日、お届けさせて頂きました「G様」
本当に、ありがとうございました。
最高の和たんすでしたが、我々の我がままを聞いていただき、
平日にお届けさせて頂きました。(すみませんでした)

でも、お母様の温かなおもてなしで、無事にお届けさせて
いただくことが出来ました。
本当に、ありがとうございました。

でも、岡山県より先でも日帰りは行けそうです。
無理すれば、何とか、あと200km先の広島県まで
行けるかも?(若いうちですが・・・)

でも、無理せず、行きますよ。
G様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る