読売新聞での記事

    晴れ。(かな?)     北陸地方は、晴れでした。

今日は、桐たんすのお届けに福井県まで。
朝、目覚まし時計は午前5時半にセット。
でも、昨日の神戸の疲れもあり、鳴ったのも知らずに、
ちょっと寝坊でした。

十数分後、慌てて飛び起き、
トラックで、福井県まで高速を飛ばしました。

で、今、工場に着きました。
私の机の上には、今日の読売新聞・朝刊がポツン、と
置かれています。

そうでした、昨日、読売新聞の記者さんから、「明日の朝刊に
出ますよ」との、連絡をいただいていたのでした。

その取材は、ずいぶん前。
確か?3月の頃だったと思います。
取材の内容は、桐の蔵が取り組んでいる、「桐たんすの再生」
の事。

この件では、新潟のテレビ局(新潟放送)にも取材され、
先回は、日経新聞にも取材されていました。

そして、今回、読売新聞に紹介され、ここ数ヶ月で、
なんと!3回目。
今回は、弟から聞いたのですが、再生の依頼がすでに数件入り、
引き取りに日と、納期まで決まっているものも・・・。

ありがたいことです。

でも、ただ今、桐の蔵の再生は、すでに3ヶ月待ちは当たり前。
もう、倉庫には、お預かりしている桐たんすが入りきれないほどです。

一つ一つ、きちんと修理させていただいておりますから、
今しばらく、お待ちくださいね。

でも、今日の読売新聞の記事、私の顔は、少し暗かったけど、
いい記事でした。
記者のNさん。
いい記事を、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る