菜の花畑を横目に見ながら・・・。

    快晴!    ホント、春!って感じの暖かな日でした。

今日は、新潟市へ桐チェストと、洋服たんすの
2本セットのお届け。

でも・・・、洋服たんすが2階まで上がるのか?が不安だったので、
事前に、お客様へ電話をしたのです。
階段の幅を聞き、ちょっと不安だったので、昨日、下見に
行ってきました。

洋服たんすは、無理でした。
で、外から吊るして上げる準備をして今日、出かけました。
当然、弟と2人では無理なので、仕事中の職人・横山
さんと、3人で出かけました。

ご自宅に到着し、階段で上がるものは階段で上げ、
最後に、洋服たんすの上台を外から吊るし上げる
準備をします。

そして、トラックから洋服たんすを持って、準備をしていたら
横山さんが、突然、転んだのです!
「えっ、、、と思ったが、とにかく、洋服たんすだけは放さなかった」

ふーーーーーー、助かった。
私が、向きを変えなければと思い、少し、ねじったのが原因。
大きな洋服たんすを持っていると、前が見えず、それと共に、
足元には、階段が一段残っていたらしく、つまずいて、
転んだのでした。

ここで、たんすに万が一の事があれば、と思い出すだけで、ぞっとします。
でも、そこからは、はしごを掛け、下からは押し上げ、上からは引っ張るという
外上げの作業。

ホント、久しぶりの外上げでしたが、何とか、無事に上がり、
ホッとしました。

その後、3人で昼食を食べたのですが、3人とも、緊張感から
解き放たれ、無事に上がったことの安堵感からか、
疲れがどっと出て、みんなが無口でした。

ホント、今日、お届けさせて頂きましたI様。
ありがとうございました。

お嬢様と、旦那様も、本当に、気さくで素晴らしい方で、
ありがとうございました。

どうぞ、お幸せに!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る