放送日、決定しました!

撮影中
テレビカメラ

   曇り時々、晴れ。   今日も穏やかです。

ただ今、BSNテレビの取材が終わりました。
午前中、ずーーーとテレビカメラの前で、美しい記者さんの
質問を受け、古い桐たんすが、いかに再生されていくのか?
を説明していました。

倉庫に置いてある、再生前の桐たんすは、汚れと、長い間
使ってきた味わいで、少々、くすんでいる。

でも、それをカンナをかけ、埋木をして、修理していく。
その課程で、デザインを考え、色を考え、金具を考えて
桐の蔵らしい再生が出来上がっていく。

今回、取材に来ていただきましたスタッフの方々も
ちょっと、驚き?みたいでした。

この取材のテレビ放送は、木曜日。
チャンネルはBSNテレビ(5チャンネル)
時間は、夕方6時15分からのニュースの中だそうです。

たぶん、そんなに長くはないって言ってましたので、
短いと思いますが、お時間ありましたら、ご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る