終わりよければ全てよし。

    雪。   本格的に降ってきました。

今年は、例年に比べて早めで、早くも今日で仕事納め。
今、こうして日記を書きながら一年を振り返ってみようとするが、
なかなか思い出せない。

今年の1月はどうだったのだろう・・・。
それさえも、思い出せない。

でも、いろいろなことがあったけど、今年もいい年だった。
ホント、今年は、終わりよければ全てよし。だった。

入社1年目の石山君は、驚異的なほど、頑張って技術を身に付けて
くれたし、横山さん、小池さんのベテラン職人さんは、相変わらずの
活躍で一年通して、頑張ってくれた。

こんな職人さん達に恵まれて、桐の蔵は本当に幸せです。
みんな、今年も一年、ありがとうございました。

「不況」、「不景気」と、ここ最近ずっと、マスコミが報道しているが、
私たちのような小さな小さな工房は、「考え方」、「思い」一つで
どうにでもなると、個人的には思っている。

だから、不況は、自分自身の気持の持ちようだと
思うのです・・・。

明日、明後日と、今年最後の桐たんすのお届けが続く。
明日は、早朝4時半出発で、千葉県銚子まで、桐たんすのお届け。
今日からの強い冬型の天気で、新潟県は暴風雪。
明日の朝は、どれくらい雪が積もっているんだろう。
とにかく、安全運転で、行って来ます。

そして、明後日は、地元、新潟市まで。
この二日間が、今年最後の桐たんすのお届けだ。
本当に、年末のお忙しい時にも関わらず、ありがたいことです。

終わりよければ全てよし。

今年も一年、本当にありがとうございました。

追伸
   明日から、1月4日まで桐の蔵はお休みを頂きますが、
   気が向いたら、この日記は更新していきますね。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 240 より:

    いつもお世話様です&今年もお疲れ様です!
    今年も残り僅かになりましたが、本当に色々とありがとうございました。私はまだ来週も頑張っておりますので、何かございましたら遠慮無くお声掛け下さい!
    最後まで氣を抜かず、来たるべき翌年につなげる良い年の終わりを迎えたいと思っています。
    明日も朝から大雪となりそうですが、道中、お氣をつけて、ワクワク様で、はりきって行きましょう!

  2. 桐の蔵・三代目 より:

    240様
    ただ今、大雪の県境を何とか帰ってきました。
    コメント、そして、今年一年、本当に
    お世話になりありがとうございました。
    工房は、お先に長いお休みに入りましたが、
    経営者は、とにかく仕事です。
    工房に行かないと、実は、何だか、
    落ち着かないのです。
    来年も、よろしくお願いいたします・

Comments are closed.